Immersed Visor

先週 visor の発表会があった。

https://www.visor.com/post/irl

発表会配信アーカイブとか、現地入りしたYouTubeとか見たけど、正直微妙。

なんか、想定よりめっちゃ分厚くなってずり落ち防止のバンドとかついちゃってるし。

これならなんかMeta Questでもよくないかと感じた。


それで、Meta Quest + Immersedの使用感を調べ始めたけど、1回Meta Questを外すとキーボード見るための小窓やらの位置がずれてしまい、装着しなおすたびに毎回リセットしなくてはいけないらしい。

ちょっとそれだと子育て家庭にはつらい。


そうするとImmersed自体が微妙だなあと思い始めた。


正直、目の前に大きめのディスプレイが広がってくれさえすればいいから、やっぱり、Xreal Air2 が気になるところ。

Xreal Air2はいまいち使用感の分かるYouTubeがないから雰囲気掴みづらいだよなあ。

短期レンタルしてみようかなあ。