GPD Micro PC 買っちゃった

最近気になってたGPD Micro PC買っちゃった。
メルカリ中古で38,000円

土曜の朝届いて、土日はこいつをセットアップして遊んだ。

CPUはCelron N4100で、RAMは8G。
Windows 10が入ってたけど、最近Linuxで遊びたかったので、はやりのZorinOS Liteを入れてみた。

でもやっぱり、Linux + Laptopは難しいね。Hibernateやら、CPUの周波数制限でバッテリーライフの向上とかやってたら土日が解けました。

最近英語勉強してるけど、そのおともに使おうと思います。

weblio調べたり、YouGlish見たり、SKELLで用例探して、それらをメモする感じに使おうと思ってます。

今までスマホでやってたけど、スマホのキーボードって結構画面を占有するから、メモするとなるとクラムシェルがいいなあと思ってたんですよね。

しばらく試してみます。


You'll only receive email when they publish something new.

More from iwate
All posts